公開講座

Extensional Lecture

受講のご案内(イタリア語講座受講案内)

お申し込みの際には、「受講のご案内」を必ずご一読ください。

本学のイタリア語講座は、ネイティブ講師による丁寧で分かりやすいイタリア語講座です。本講座では、文法・語彙・会話・リスニング・読解と作文など、イタリア語の総合的な上達を図ります。さらに、イタリアに対する興味や関心を高め、コミュニケーションに必要な表現力も身につけます。

レベルのご案内

以下のレベルは、おおよその目安です。 詳しくは、各講座のページを参照してください。

レベル名称  
入門 イタリア語を初めて学ぶ方が対象です。日本語とイタリア語を比較しながら楽しく学び、イタリア語の基礎を習得します。
初級 1 イタリア語の基礎を学んだ方が基本的な会話ができるレベルを目標としています。文法を中心に進めていきます。
初級 2
中級 1 初歩的な文法を踏まえた上で、会話なども含めてコミュニケーション能力を高めていきます。
中級 2
会話クラス
(中級)
会話を中心に、さらにコミュニケーション能力を高めていきます。

テキスト(イタリア語講座)

イタリア語テキストを学内で購入する方は、受講お申し込みの際にお申し出ください。
販売書店に依頼するため、期日までにお申し出のない場合は発注いたしませんので、ご自身でご用意ください。
受講お申し込み時に注文した方のみ、開講初日に受付でお渡しいたします。テキストは、受講期間内に終了しない場合があります。
入金後に受講をキャンセルする場合、いかなる理由であっても購入済みのテキスト代金の返金、返品、交換はいたしません。

体験受講(イタリア語講座)

イタリア語講座を初めて受講する方のために体験受講日を設けております。体験日は初回(6/1(土))のみとなります。ご希望の方は、講座初回1週間前までにお問い合わせください(1講座1回のみ1,500円)

継続受講の手続き

イタリア語講座を次期も引き続き受講される場合は、受講中の方を優先して受け付ける「継続手続き期間」を設けていますので、この期間中に手続きをお願いいたします。この期間を過ぎると継続受付はできません。なお、継続手続きをされてもお申し込みが所定の人数に達しなかった場合は、開講を見合わせることがあります。

修了証の発行について

「修了証」の発行対象講座は、講座番号(201)~(206)です。「修了証」は、3分の2(全20回中14回)以上出席された希望者の方に発行いたします(修了証の発行は全講座終了後となります)。