インタビュー

Interview

星美について語り合おう

星美について語り合おう
特別支援教育座談会2
特別支援教育 座談会2
保育現場の約7割以上で行われている「統合保育」。その現場で、本当に必要とされている知識や技術はどんなものなのでしょうか。星美の卒業生で8年間の勤務経験のお二人が「科目履修生」として、母校に戻ってきた理由とは? 学科長の町田先生を交えて、星美の特別支援教育について、語っていただきました。
特別支援教育座談会
特別支援教育 座談会
星美で取得することができる特別支援学校教諭の免許は、特別支援学校はもちろん、幼稚園や保育園などすべての保育現場で役立てることができます。そこで今回、星美で学ぶ学生のSさんとMさん、免許を取得して働いている卒業生のIさん、そして遠藤愛先生を交えて、保育現場における特別支援教育の知識活用について語っていただきました。
テアトロ・SEIBI 座談会
テアトロ・SEIBI 座談会
星美の幼児保育学科カリキュラムを代表する「テアトロ・SEIBI」。今回は、実行委員長、舞台監督、パフォーマンスを担当した3人に、準備から当日までを振り返って、テアトロの魅力や自身の成長について本音トークしてもらいました。
トライアングルインタビュー
トライアングルインタビュー
豊かな人間性を持ち、現場で必要な基本的な知識・技術を有する保育者を育てる、星美の幼児保育学科。そのためにどのようなことを学ぶのか、幼児保育学科1年のYさんとお母様、そして幼児体育専門の打越みゆき先生を交えて、話していただきました。