星美学園幼稚園
星美幼稚園 instagram
menu

入園説明会(申し込み制)

令和7年度入園対象の入園説明会を開催いたします。

申し込みは5月にご案内いたします。

日にち 令和6年10月16日(火)
時 間

9時45分受付、10時開始、11時30分終了予定です。

対 象 令和7年入園を希望する方
備 考 ・終了後、個別相談することができます。見学会にいらっしゃる方は見学会内で個別相談することをおすすめいたします。

・募集要項に沿ってお話いたしますので、願書をお手元にお持ちの上ご参加されることをおすすめいたします。願書は説明会開始前にホールにて1部500円で販売いたします。説明会後、入園面接時間の予約ができます。

★なるべくお子様はお連れにならないようお願いいたします。

★自転車でご来園の方は正門入って右手の駐輪場をご利用ください。車の方は正門入って左手の学園駐車場をご利用ください。

直接、お話しをお聞きいただき、本園の教育についてご理解を深める機会となりますよう願っております。皆様のご来園を心よりお待ちしております。

幼稚園見学(申し込み制)

子どもたちの生活や遊んでいる様子を見学にきませんか?

園舎内や園庭・森をご案内しながら教育目標や学年ごとの保育内容、保育で大切にしていることなどの説明をしています。
見学後は11時30分まで園庭・森を開放しています。
雨天時は園舎内見学と説明、個別相談のみです。
在園児と一緒に遊んで星美学園幼稚園の保育を少しでも感じ取って頂ければと思っています。入園に関する個別相談もお気軽にお声がけください。

申し込みは7月にご案内いたします。

日にち 9月10日(水)〜10月25日(金) ※平日のみ
行事により実施しない日もあります。
時 間

1000~見学後1130まで園庭・森を開放しています。

対 象 令和7年入園を希望する親子(保護者2名まで)
備 考 見学は1日5組 1人1回です。