〒115-8524  東京都北区赤羽台4-2-14

HOME > 卒園生

017.JPG家庭で、地域で、学校で羽ばたいている卒園生の皆さん!

お元気ですか?

幼稚園に時々、顔を出して「元気にしていますよ」と声をかけてください。
もし、困ったことがおきたらそっと話してください。
幼稚園の庭で、幼稚園の森で、幼稚園の保育室で
すごした日のことを思い出してみてください。


2017年度の同窓会の同窓会は終了しました。

 住所が変わった方は幼稚園にお知らせください。
 皆さんに会える事を楽しみにしています!



11月11日は3・4・5・6年生の同窓会を行いました。1・2年生同窓会同様にたくさんの卒園生が笑顔で帰ってきてくれました。退職された先生方も参加してくださり、ゲームをしたりおやつを食べたり、祈りのひと時を共に過ごしました。6年生は卒園アルバムを見ながら3年間の幼稚園生活を振り返っていました。
同窓会に来られなかった友だちの話しをしてくれる子もいて、心のつながりを感じることの出来る同窓会でした。
IMG_9289.JPGIMG_9295.JPGIMG_9298.JPGIMG_9313.JPGIMG_9315.JPGIMG_9320.JPG

IMG_9319.JPGIMG_9330.JPGIMG_9334.JPGIMG_9344.JPGIMG_9354.JPGIMG_9358.JPG

3・4・5・6年生のみなさん、ひさしぶりにみなさんに会えてとてもうれしかったです。
「森に行きたい!」とおやつを食べてすぐに森に遊びに行った子がたくさんいましたね。みなさんが森でキラキラした笑顔で遊んでいるのを見て先生達は「年少組の時は電車をながめたな」「年中組の時は虫探しにむちゅうになっていたな」「年長組の時は基地をつくったな」などみなんさんの幼稚園の時のすがたを思い出していました。りっぱに成長しましたね!
これからの学校生活でうれしいこと、たのしいこと、くやしいこと、かなしいこと・・・色々なけいけんをすると思います。聖堂でそつえんの時にローソクをもらったの覚えているかな?と話を聞きましたね。みなさんは星美学園幼稚園を卒園した光の子どもです。皆さんのあたたかい光でまわりをてらしてくださいね。
またみなさんに会える日を楽しみにしています。



6月10日に1・2年生の同窓会を行い、たくさんの卒園生が遊びに来てくれました。
退職された先生方と久しぶりに再会し、欠席の先生から温かいメッセージをいただきました。

さすが星美学園幼稚園の卒園生。体操着を着て遊んでいたのが昨日のことのように仲間とともに遊び始めました。2年生は木登りで高い所まで上ったり、ドッチボールのボールの速さにびっくりしたり、1年生の友だちに寄り添う姿に昨年森や園庭で見られていた出来事を思い出したり・・・短い時間でしたがとても心が温まるひと時を過ごすことができましたね。

IMG_7705.JPGIMG_7706.JPGIMG_7711.JPGIMG_7713.JPGIMG_7714.JPGIMG_7716.JPG

IMG_7721.JPGIMG_7725.JPGIMG_7728.JPGIMG_7731.JPGIMG_7736.JPGIMG_7739.JPG

せいどうでさいごにうたったうたをおぼえてますか?

うれしいこと かなしいこと おなじときにおなじきもち ことばはなくっても ふしぎとつたわる きっとあるんだ こころのでんわ
このひろいそらのした であったわたしたちはかみのこ このよろこびをつたえよう うたおうかんしゃしよう

どこまでもつづくみち ひとりはつらいけど いっしょならへいき どんなことでもたのしくなる ならんだあしあとつづいていく
このひろいそらのした であったわたしたちはかみのこ このよろこびをつたえよう うたおうかんしゃしよう

ともだちにおわりはない であったときのおやくそく けんかをしたって はなれたって かわらないよ ずっとともだち
このひろいそらのした であったわたしたちはかみのこ このよろこびをつたえよう うたおうかんしゃしよう


みなさんとせいびがくえんようちえんはいつまでもつながっています。
みんななら、どんなことでものりこえられる!
がんばれ、せいびがくえんようちえんのそつえんせい!
またみなさんにおあいできるひをたのしみにしています!