選抜/入学情報

Selection Examination

入学手続きのご案内

入学手続きについて

  • 合格者には、本学から「選考結果通知」とともに入学手続関係書類を郵送します。
  • 各選抜日程の入学手続締切日までに下記「入学金」を別途指定する金融機関に振り込んでください。

    入学金 200,000円
    ※入学手続締切日までに手続きを完了しない合格者は、入学資格を失います。
    ※納入された「入学金」は、理由の如何にかかわらず、返還しません。
    (ただし、高等教育の修学支援新制度該当者は除く)
  • 本学から「選考結果通知」とともに送付した入学手続関係書類を、入学手続締切日までに郵送もしくは持参してください。
  • 上記2. 3. の手続きが完了した方に、入学手続締切日以降、一斉に本学から「入学許可証」を発行(郵送)します。

入学前教育について

  • 入学前課題について

    入学許可証発行(郵送)後、入学予定者に「入学前課題」を11月下旬以降、随時郵送します。

    課題概要
    • ●課題A 指定されたテキストを読み、問いについてレポートをまとめ、提出する。
    • ●課題B 「保育の漢字200」。同封の解答用紙に記入後、提出する。
    • ●課題C 地域の幼稚園・保育所(園)、認定こども園について調べ、解答用紙に記入後、提出する。
    提出期限 本学が指定した日に必着
    提出の際には、課題に同封した提出用の封筒を使用する。
  • 入学前ピアノレッスンについて

    対象者 入学予定者(希望者のみ)
    受講時間 1回30分
    受講回数 1人2回まで(同日に2回は不可)
    受付方法 指定期間中に電話で予約、先着順
    持ち物 筆記用具、希望するレッスン曲がある場合は、楽譜持参も可

学費納入手続きについて

  • 授業料及びその他の入学手続後の納入金(前期分)は、次の期限までに別途指定された金融機関に振り込んでください。
  • 振り込みは、本学指定の「振込依頼書」を使用してください。
  • 「振込依頼書」は2月上旬以降に本学から郵送します。

    前期納入期限 2021年3月19日(金)

    前期納入金の分納を希望される場合は、手続きが必要です。2021年3月11日(木)までに本学窓口へ申し出てください。

    後期納入期限 2021年9月30日(木)

入学辞退の場合について

入学金納入後、入学を辞退する場合は、辞退届提出期限までに「辞退届」(本学指定用紙、本学に別途請求のこと)を提出してください。この場合、授業料及びその他の入学手続後の納入金にかぎり返還します。
(本学の専願または学校推薦型選抜の合格者は除く。)

辞退届提出期限 2021年3月31日(水)正午必着
納入金返還日 2021年4月2日(金)までに口座振込

出願先・お問い合わせ先

星美学園短期大学 入試広報センター

〒115-8524 東京都北区赤羽台4-2-14

TEL.03-3906-0056(代)

受付時間
平日 9:00~16:00
土曜 9:00~15:00
※日曜・祝日および本学指定日を除く
※夏期・冬期休業期間中は事務取扱日時が異なりますので、本学ホームページ等でご確認ください。