公開講座

Extensional Lecture

お申し込み方法

受講までの流れ

お申し込み

公開講座お申し込みご希望の方は、インターネット、FAXまたは郵送にて、受付期間内にお申し込みください。

※お電話、窓口でのお申し込み受付は行っておりません。予めご了承ください。

  • ※原則として受講されるご本人様がお申し込みください。
  • ※定員に余裕がある場合は、申込期間後も受付いたしますのでお問い合わせください。
  • ※定員オーバーの場合は、キャンセル待ちをしていただくことをお勧めします。空きができ次第、ご連絡いたします。ご連絡がつかなかった場合、キャンセル待ちの順番を次の方に繰り下げることがあります。
受講確認
講座開講決定後、受講手続き書類(開講決定通知書)を郵送します。
  • ※お申し込み人数が講座実施のための所定の人数に達しなかった場合は、開講を中止する場合があります。この場合は、原則として申込期間終了後に郵送にてご連絡いたします。
受講料納入

開講決定通知書到着後、受講料とテキスト代(申込者のみ)を所定の期日までに指定の振込先にお支払いください。お振り込みをお願いしております。

※振込手数料はご本人様のご負担となります。原則としてお振り込みはお一人様ごとにお願いいたします。お振り込みの際、氏名の前に講座番号を必ず入力してください。
(例:101 セイビハナコ)

  • ※窓口での現金のお取り扱いは行っておりません。
受講手続き完了

入金確認後、受講が確定いたします。手続きが完了された方へ、下記を送付いたします。

<対面型講座>

「受領書」、「受講証」

※テキスト購入を申し込まれた方へは、講座初日までに、ご自宅へ郵送いたします。

<オンライン型講座>

郵送:受領書

講座開始

<対面型講座>

講座日に、必ず「受領書」、「受講証」をお持ちください。
入門の際や受付で「受講証」を確認させていただきます。指定された教室にお入りください。
校舎内は土足禁止です、上履き・下足入れ用袋をご持参ください。また、下足は、各自教室へお持ちください。

<オンライン型講座>

オンデマンド視聴期間の初日に、登録いただいたメールアドレス宛に公開講座センターより、視聴・参加に必要となるURLなど「ご受講に必要な情報」を記載した招待メールをお送りいたします。
講座資料データは、指定先から各自でダウンロードをお願いいたします。
なお、ご受講に必要な情報を第三者への共有することは禁止しております。

■留意事項
・受講をキャンセルする場合は、受講料納入の有無にかかわらず、必ず公開講座センターまでご連絡ください。
・受講料の振り込みがないことをもってキャンセルとはできません。
・「受領書」以外の入金確認通知の発送はいたしません。なお、入金の確認をさせていただく場合がございますので、念のためお振り込みの確認ができる用紙等は、お手元に保管いただきますようお願いいたします。

公開講座に関するお問い合わせ窓口

星美学園短期大学 日伊総合研究所 公開講座センター
〒115-8524 東京都北区赤羽台4-2-14
TEL : 03-3906-0056 (代)
FAX : 03-5993-1600

お申し込み

インターネットでの
お申し込み・資料請求・お問い合わせ

受講申込・資料請求
お問い合わせ

上記「受講申込・資料請求・お問い合わせ」ボタンから講座のお申し込みができます。指示に従い必要項目を入力のうえ、お申し込みください。

お問い合わせ受付時間

TEL 03-3906-0056(代)
平日 9:00~16:00
※土曜・日曜・祝日および本学指定日を除く

発熱など体調不良がある場合は来学をご遠慮いただきますようお願いいたします。

FAXまたは郵送でのお申し込み

受講申込シートPDF:279KB

「受講申込シート」をダウンロードしていただき、必要項目を記入のうえ、下記FAX番号に送信してください。

FAX:03-5993-1600(代)

郵送される方は「受講申込シート」をダウンロードしていただき、必要項目を記入のうえ、下記窓口まで送付してください。

郵送
〒115-8524
東京都北区赤羽台4-2-14
星美学園短期大学
公開講座センター受講受付 行

受講料納入

通知が届きましたら、「受講料」と「テキスト代(申込者のみ)」の合計金額を所定の期日までに、下記の指定口座にお振り込みください。なお、お振り込みの際、氏名の前に講座番号を必ず入力してください。

入力例:(101 セイビ ハナコ)

振込先銀行: 三菱UFJ銀行
支 店 名: 赤羽駅前支店
口座番号: 1541937
預金種目: 普通
受取人名: (学)星美学園

  • ※振り込み控えは大切に保管してください。
  • ※振込手数料はご本人様のご負担となります。入金確認後、受講が確定します。手続きが完了された方に「受領書」などを送付します。