星美学園幼稚園
星美幼稚園 instagram
menu
Q保育時間は?
9時~14時です。年長組は14時15分です。
Q給食やお弁当について教えてください
週3回(月曜・水曜・金曜)給食、毎日給食、毎日お弁当の3形態から選択することができます。
Q通園範囲に制限はありますか?
制限はありませんが、保護者に送迎をお願いしています。お子様に無理のない範囲でご判断ください。
Q園バスはありますか?
園バスはありません。徒歩、自転車、公共交通機関を使っての通園になります。
遠方や諸事情のある方は車で送迎ができます。
Q預り保育はしていますか?
朝は8時~保育開始まで、保育後は18時まで行っています。詳しくは預り保育をご覧ください。
Q体験入園はしていますか?
体験入園ではありませんが、未就園児を対象とした星の子会を行っています。星の子会の中で先生達のよるお楽しみコーナーもありますので保育の一端を体験できると思います。子育てや入園に関する個別相談も受け付けています。詳しくは星の子会をご覧ください。本園へ入園が決まった方は1月と2月に体験保育を行っています。
Q見学はできますか?
9月より見学ができます。子ども達の生活や遊びをご覧いただけます。見学後、園庭・森で遊ぶことができます。あらかじめ予約が必要です。入園に関する個別相談も受け付けています。詳しくは入園についてをご覧ください。
Q課外教室はありますか?
年中組・年長組対象の音感教室があります。週1回、保育後から15時30分まで専門の先生が小グループで行っています。詳しくは課外教室をご覧ください。