学園の取り組み

サレジアン募金

サレジアン募金について

学校法人星美学園は、キリスト教的な人間観・世界観により、創立者聖ヨハネ・ボスコと聖マリア・ドメニカ・マザレロが実践した理性・宗教・慈愛に基づく「予防教育法による全人間教育」を行うために創設されたカトリック・ミッション・スクールです。

本学園は、これまでの伝統の継承と発展を図るために、新たな時代に向け、建学の精神に基づく価値ある教育を創出する努力を積み重ねて参ります。

今日の社会の状況は、学園創立時から大きく変化し、個性の尊重とともに、男女協働の取り組みなど、誰もが自由で対等に活躍できる社会の創出が求められています。世界に目を向けますと、急激なグローバル化、AI・ロボットテクノロジーの進展の中で社会経済環境が大きく変わり、新しい社会は、先例のない、未知のこととの遭遇とその解決を迫られることが日常化していきます。その中で、単に言語的な理解だけでなく、背景や考え方も深く理解できる力が必要となっていくことでしょう。

本学園では、この大きな転換期を見据え、より多様性に富んだ学習環境の中で一人ひとりの個性を磨き上げるため、教育改革を進めて参りたいと思います。これらの取り組みを推進し、本学園の使命を十全に担い、日々進展多様化する教育ニーズに的確に対応するためには、皆様方のご支援・ご協力が不可欠です。 つきましては『サレジアン募金』の趣旨にご賛同いただき、個人の、そして各界の皆様の、格別なご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人 星美学園
理事長 Sr.鈴木 裕子

お問い合わせ・お申込み

学校法人星美学園「サレジアン募金」担当(事務室内)
〒115-8524 東京都北区赤羽台4-2-14
TEL:03-3906-7448 FAX:03-3906-0096
E-mail: