学園の取り組み

サレジアン募金

税制上の優遇措置

個人の場合

個人の皆様から学校法人星美学園への寄付金は、税の優遇措置「所得控除」の適用を受けることができます。なお、税制に関する詳細につきましては、所轄の税務署等でご確認いただけるようお願いいたします。

法人の場合

星美学園に法人でご寄付いただくと損金算入できます。損金算入にあたっては、「受配者指定寄付金」(指定寄付金)として全額を損金に算入できます。

所得控除制度

クレジットカード決済された寄付金は、まず各金融機関から決済代行業者に送金され、その後本学に入金されます。領収書発行日付は、決済代行業者やクレジットカード会社から本学への入金日となります。

クレジットカード決済でお申込みいただいた寄付金が学園に入金となるまでは、約2か月程度を要することがございます。

申し込みが11月以降の場合、領収書の発行が翌年になる場合がございます。この場合、寄付金控除も翌年の対象となりますので、お申し込み年内での寄付金をご希望の方は、振込による寄付をご選択ください。(FAX、メール、郵送によりお申し込みください。サレジアン募金担当より専用振込用紙をお送りいたしますので、金融機関でのお振込をお願いいたします。)

お問い合わせ・お申込み

学校法人星美学園「サレジアン募金」担当(事務室内)
〒115-8524 東京都北区赤羽台4-2-14
TEL:03-3906-7448 FAX:03-3906-0096
E-mail: