学園の取り組み

サレジアン募金

税制上の優遇措置

個人の場合

個人の皆様から学校法人星美学園への寄付金は、寄付金額が年間2,000円を超える場合,確定申告をすることにより,「税額控除制度」または「所得控除制度」のどちらかを受けることができます。控除を受ける場合は,確定申告が必要になります。詳細につきましては,お近くの税務署等へお問い合わせください。

法人の場合

寄付金額を一定の限度額まで当該事業年度の損金に算入することができます。「特定公益増進法人証明書(写)」と,学園発行の「領収書」によって手続きができます。詳細につきましては,お近くの税理士もしくは税務署等へお問い合わせください。

所得控除制度

クレジットカード決済された寄付金は、まず各金融機関から決済代行業者に送金され、その後本学に入金されます。領収書発行日付は、決済代行業者やクレジットカード会社から本学への入金日となります。

クレジットカード決済でお申込みいただいた寄付金が学園に入金となるまでは、約2か月程度を要することがございます。

申し込みが11月以降の場合、領収書の発行が翌年になる場合がございます。この場合、寄付金控除も翌年の対象となりますので、お申し込み年内での寄付金をご希望の方は、振込による寄付をご選択ください。(FAX、メール、郵送によりお申し込みください。サレジアン募金担当より専用振込用紙をお送りいたしますので、金融機関でのお振込をお願いいたします。)

お問い合わせ・お申込み

学校法人星美学園「サレジアン募金」担当(事務室内)
〒115-8524 東京都北区赤羽台4-2-14
TEL:03-3906-7448 FAX:03-3906-0096
E-mail: